№76 HARDY Perfect

(Thu)

Posted in 道具

2 Comments

s-20130822_P8220259.jpg

s-20130822_P8220258.jpg

ついに憧れのPERFECTを購入した。去年の11月から貯蓄を始めて6月にようやく資金が溜まったが、なかなか良いのが見つからず四苦八苦しておりました.そんな時にold-limerickさんの助言もありようやく購入できた。
大きさは4inchで今使用しているHARDYのSalmon Specialより少し小さい。前のオーナー曰く、1930年頃作られた物らしい。戦前に作られたリールがこんなに良いコンディションである言う事は、いままで相当大事に使用していたと思う。そして丈夫なのでしょう。この出来事にちょっと感動。リールを回転させると「カリカリカリ」と良い音を奏でてくれる。今まで多くの釣り人を虜にした品質は本物でした。早くこのリールを鳴かせてくれる良い魚に出会いと思う。

2013年8月22日

