№65 ピンクのフライ

(Tue)

Posted in Fly Pattem

2 Comments

s-20130202_IMGP7821.jpg

ここ最近、調子の良いフライです。天気は曇りで水の状況は濁りが無い時に結果を残しています。このフライなぜピンクかと言うと私がよく釣りに出かける河で地元のおじさん達がタコベイトを使用してデカイ魚を釣っているので、それを真似て巻いて見ようと思いました。丸々似せてしまうととんでもないフライになってしまいますのでスペイフライに仕上げてリーダーに結んでいる。テールとスロートに使用したブルーネックは光の加減で緑又は黄色に輝くのを見て驚いた。水に入れたり、光の加減でマテリアルの色合いは大きく変化するので見た目だけでマテリアルを選んではいけませんね。

