№60 Silver March Brown 改…

(Wed)

Posted in Fly Pattem

2 Comments

s-20121109_IMGP7121.jpg
今年バラシまくっている私は少しでもフッキングが良くなる様にフックはSL6(ブラックスペイ)の6番を使用。短いヘンしか持っていなかったのでウイングには「ターキー」を代用。スローとは普通に付けてしまうと違和感があったので、ヘットの周りをぐるりとしてソフトハックル風にしました。テールはかなり迷いましたが、少し長めにしました。巻いてみてこのバランスはどうなんだ?と思ったんですが、魚が釣れたと言う事で正解なのかも、いや極端におかしいバランスで巻かない限り関係ないか。。
この日のイブのヒットフライで瀬の流芯を横切った時に食ってくれました。

s-20121109_DSC02059.jpg
Silver March Brownは、瀬の中で銀色の棒の様になるのが、いいんじゃないかなと私は考えている。そう思うとボリュームのある「ターキー」を代用したのは間違いだな。

「改」なんてタイトルに書いてるが、もしかしたら改悪かもしれない。そんなフライを記事にする私でした。

