№58 リベンジ

(Mon)

Posted in 釣行記

2 Comments

s-20121009_DSC02025.jpg

先週のバラシを引きずって全くやる気の無い私です。全然釣りに行くつもりは無かったのですが、行ける時に行っておかないと思い出かけました。

s-20121008_DSC02023.jpg

去年は専らType4等の比較的沈みやすいラインをつなぐ事が多かったのですが、なぜか今年になると全く釣れなくなった。そして今年はIntermediateをつなぐ事が多くなり表層で結果がでた事が多かった。去年の結果を踏まえると間逆の釣りで結果が出ているので不思議でしょうがない。同じ状況と思っていても私の感じられない所で変化があって同じ方法で釣れないかったのかもしれない。それにしてもフライフィッシングは深くて面白い。「一生やっても時間が足りない」と言うけどあながち嘘ではないようです。

s-20121008_DSC02039.jpg

今年で本流暦は4年目になり、すこし選択肢が増えてきました。選択肢が増えたのはいいのですが、良いChoiceが出来ず、年々魚を釣る事が難しくなったと感じています。

s-20121008_DSC02060.jpg

今日のテーマは、「一番良い時間帯に一番いい場所にいる事」激戦区で釣りをするとこれが非常に大変。今回は2時間ポイントを暖めました。
リリースの時に、デジカメを水没させてしまいかなり焦った。帰ったら妻に叱られ、実費で購入しろとの事。データは大丈夫だったが、カメラのレンズに水が入り、修理費に1万円程かかるようだ。1万円かかるなら新品買える。リールを諦めて、前から興味があった一眼レフを買おうか、それとも安い防水タイプのデジカメ買おうか迷っています。

s-20121008_DSC02045.jpg


2012年10月7日 oebee






