№87 Childers

(Sun)

Posted in Salmon Fly

0 Comments

s-20131222_PC220498.jpg

今年最初で最後のサーモンを巻きました。難しいですけどやっぱり楽しいですね。結構後悔してる部分はありますがなんだか釣れそうだな…なんて思ってます(笑)今年も残りわずか、あと一回くらいは釣りに行きたいと思う。

2013年12月22日
スポンサーサイト

№33 Green Highlander(グリーンハイランダー)

(Mon)

Posted in Salmon Fly

6 Comments

s-20111207_DSC01407.jpg
最近挑戦しているGreen Highlander(グリーンハイランダー)。釣りに行けない時、何を巻いて良いのか解らない時にGreen Highlanderを巻いています。巻く度に些細な妥協点が致命的になり、最後のバニッシュを塗る気すら起きない事が多々あります。そして徳にバランスに関しては考えれば考えるほど解らなくなって行く始末。そしてついには、納得できるフライを巻き上げる前にマコー・ゴールデンフェザントのテール・チークが無くなってしまった。
比較的に低価格で巻けるGreen Highlanderではあるが、大量に巻くとやっぱりお財布に良くない。そして色々なSalmonを巻いてみたくなってきたし、本物インディアンクローも欲しくなってきた。危ない…
いつの日か納得の出来るフルドレスのGreen Highlanderを巻き上げ、ニヤニヤしながらお酒を飲みたいです。
ロット・リール・ラインと欲しい物が沢山あるが、欲しい羽も沢山ある。そしてFlyFishingの道具は他の釣り道具に比べると高いと思う。この趣味はお金がいくらあっても足りないですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。